空いた時間にツムツム習慣

今更ながらスマホゲームにハマってしまい、最近では空いた時間を見つけると起動して時間を忘れるほど遊んでしまう事もあります。前は、いちゃらぶトリニティでした。今、ハマっているのが「ツムツム」です。

それまではパズルゲームを中心に遊んでいたのですが、大人気ゲームだからと知人に勧められてダウンロードしてみたところ大ハマりしてしまいました。

小さくころころと動くキャラクターが可愛らしく見ているだけでもとっても楽しいですし、指ですすっとなぞってツムをたくさん消せたときの爽快感もとても楽しいです。

スマホのゲームという事で空いた時間があればすぐに起動する事が出来ますし、1プレイは1分前後で終わるので空いた時間に合わせて少しからでも楽しむことが出来るのも魅力的な部分です。

キャラクターをコレクションしたり、育成したりする要素もあるので長く楽しむことが出来ます。また定期的にキャラクターが増えたりイベントボーナスがあったり、季節のイベントが配信される事もあるので飽きることなくいつでも楽しく遊ぶことが出来ます。コレクションを友達と競ったり、プレイのためのハートを送りあったりと友達との話題作りにも役立っていますから、これからも楽しくツムツムし続けていきたいと思います。

携帯ゲームで寝不足

私はファミコン世代なのですが、最近携帯ゲームにずっぽりはまってしまいました。

ファミコン時代によくダビスタをやりこみ、連日睡眠不足になりながらゲームしていた思い出があります。

そんなダビスタのゲーム性によく似た携帯ゲームがありました。

これはなんだか懐かしいと思い、迷うことなく携帯にインストールしました。ゲームを初めていくと初心者にもかかわらずサクサクとゲームを進めることが出来ました。こんなに気軽にそして簡単に出来るのでガッツリハマってしまいました。

空いた時間があればすぐに携帯を開きゲームをやりこみます。トイレの時間も片手には携帯です(笑)

はたからみたらもしかしたら異常な光景かもしれません。

そして、一番困ったことが寝る前のゲーム時間です。寝る前の一時間と時間を決めても、一時間はあっという間に過ぎてしまい一時間と決めていたゲーム時間は、あっさりと自動延長してしまいます。

そのおかげで睡眠不足になる時もあります。子供じゃないんだから、ちゃんとゲーム時間を守れる大人にならないとダメですね。

wii U マリオカート

去年のお盆にずっと欲しかったwii Uとそのソフトのマリオカートを旦那が買ってきてくれました。

大型連休で育児は俺がやるからゲームしていいよとのことでとてもうれしかったです。

マリオカートは昔スーパーファミコン時代からのファンで特にwiiのマリオカートは朝晩関係なく廃人のようになるまでプレイしていました。

wii U独特のゲームパットでの操作は慣れるまで重さだったりがネックでなかなかうまくできませんでしたが慣れたら昔の感覚がよみがえりついつい何時間もやってしまいそうになるほどおもしろいです。

コースもたくさん増えて壁を走れるようになっていてわくわく感があります。ただの車のレースとは違いアイテムを駆使して上位にのぼりつめていくのですが新しくできたアイテムは使い勝手は悪いものもありますがとても楽しいものになっています。

スーパーファミコン時代からはかなり進化したできばえだと思います。

前作ほどまだはまっておりませんがコースの追加などもあって飽きさせない工夫がしてあり長く楽しめるゲームになってると思います。

 

PR:ドラゴンプロヴィデンス

アプリゲームを通して男2人が仲良くなる。

私には13歳の弟と29歳の夫がいます。私は3姉弟ですが、女2人で男が1人です。だから弟は昔から一人で遊んでいることも多くて、たまに単身赴任から帰ってきたお父さんと戦いごっこをする程度です。しかし今では私が使い古したスマホを使いこなす中学生になりました。あらゆる無料のアプリゲームをインストールして遊んでいます。私の夫もゲームが大好きで、アプリゲームもしています。

一緒に実家に帰った時には男二人でなにかとゲームをしています。お互いに今ハマっているゲームを教えて、インストールして遊んでいます。アプリゲームをインストールするのは無料なのでいいですが、課金などの方法を弟に教えないでよと夫には言っています。夫は空戦乙女もやってます。親が知らないうちに課金で沢山のお金を使っていることもあるというニュースも見たことがあるので少し心配しています。

でも、弟と遊んでくれるのはとても嬉しいです。女だらけの環境で育ったから、もっと男らしくなってほしいと思っていました。ゲームだけの遊びはあまりいいとは思いませんが、ゲームを通して弟と夫が仲良くなって、サッカーや野球をするために外に連れて行ってくれたらもっといいと思います。